人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創価大学創作部文芸班ブログ

6/22 班会報告

班長としてあと半分位ですかね。旬です。

意外と短い。そんなことを考えております日々です。

あれ、こう考えると、え、うそ、まじ。うわ……

まだ沢山やらないといけないことあるんで、頑張ります。

まだメーリス送ってないのに記事更新ありがとう('∀`)


6・22は通常班会ではなく、いつもとは違う班会を行いました。

なので、内容報告をば

まず最初に、これから私が班長を交代してし合うまでの間の目標を決めました。

いろんな意見が出ましたよ。

一ヶ月に一冊本を読む や先輩後輩熱いキズナで結ばれる(カタカナ重要)とか

皆さん素晴らしい意見をありがとうございます。

私は嬉しくて仕方がありません。

その中で決まった班会目標は

  こちら
作品を作る上で新しいことに挑戦する

です。これからは、一回一回の班会で新しいことに挑戦していくしかないですね。

チャレンジ、チャレンジ!!


Lit関東でのおすすめ本ページに載せる本を何にしようという話です。

沢山のおすすめ本が出てきました。それをここで紹介したいともいます。

おじさんねー、みなさん知っている本

9.9割読んだことないわぁ 
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !? (`・д´・ (`・д´・ ;)

こんな、文芸班長がお送りします。

それじゃぁ気を入れ替えてみんなの本紹介するよー☆

キッチン                   吉本ばなな
ゴールデンスランバー          伊坂幸太郎
ダレン・シャン                ダレン・シャン
マルドゥックシリーズ           沖片 丁
西の魔女が死んだ            梨木香歩
バーティミアス              ジョナサン・ストラウド
風と共に去りぬ              マーガレット・マナーリン・ミッチェル
ドラゴンライダー             クリストファー・パオリーニ
フルメタル・パニック          賀東招二
全てがFになる              森博嗣
No.6                    あさのあつこ
モダンタイムス              伊坂 幸太郎
シャングリラ                池上永一
「電池が切れるまで」の仲間達     宮本雅史
どんべぇ物語               畑正憲
ナルニア国物語Ⅰ、Ⅱ         C.S.ルイス, ポーリン・ ベインズ
妖怪アパートの幽雅な日常      香月日輪
守人シリーズ              上橋菜穂子
模倣犯                  宮部みゆき
シュピーゲルシリーズ         冲方 丁
楡家の人びと              北杜夫
機巧少女は傷つかない        海冬レイジ
戯言シリーズ              西尾維新
戦闘妖精雪風              神林長平
人喰い鉄道                戸川 幸夫
巷説百物語                京極夏彦
名探偵 雪水清志郎          はやみねかおる
虚航船団                 筒井康隆
妄想ジョナさん。            西村 悠
どくとるマンボウ青春期        北杜夫


以上となります。

皆さんの読んだ感想を聞けて、読んでみたい本が増えました。散財しそうです。

そして、なぜこうも読んだことない本が少ないのか?

不思議で仕方がありませんね。

[映]アムリタ とか 少女不十分 とか 半月 とか言ってもよかったのよ!

結果、もう少し頑張って読書しようと思います。

ビバ、読書。
by sousaku-bungei | 2012-06-24 10:07 | 班会
<< みのむし、かさむし、ほんのむし 読書の夏>(゜◇、゜) >>



愛と夢と花束を。

by sousaku-bungei
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧